歯の定期クリーニングをありきたりにしていくブログ

歯医者に行くのは懲り懲りだ

 

何でこの私が、好きでもない歯医者に行けなければならないの?

 

なんて言葉が皆さんから聞ける今日この頃です!

 

こんにちは!はじめまして!

 

都内の下町で60年以上も続いている老舗歯科医院の2代目院長をやっています。

 

先程のご質問にお答え致します!

 

だからあなたのお口の中はいつまで経っても良くならないのです!

 

本来、野生動物の世界では虫歯や歯周病は希なもの

 

野生動物の世界で歯を失うという事は「死」と同じ事なんです!

 

”虫歯位で、私は死にましぇん!”

 

なんて、武田鉄矢さんの名台詞を言いたくなりますよね?(笑)

 

確かに!確かにそうなのですが

 

一度虫歯になってしまった歯はもう元に戻らないのです!

 

虫歯の治療というのは、詰め物したり銀歯にしたり

 

単に修理みたいなものなのです!

 

30年以上歯医者をしている私が言うのだから間違いありません

 

私も好き好んで虫歯を削っている訳ではないという事を理解して頂きたい

 

それじゃどうすればいいの?

 

はい!乳歯の時から歯に何も問題がなくても定期的に歯医者に通えばいいのです!

 

乳歯の時に虫歯を1本もつくらないで永久歯になっていき

 

幼稚園→小学校→中学校→高校→大学・専門学校→就職→結婚→子供が出来る→子供が一人前になる→孫が生まれる→後期高齢者になる

 

上記のあなたの人生において歯医者に通うことを一生止めない

 

上記のあなたの人生において床屋や美容院に行く事を止めた事がありますか?

 

髪の毛が伸びたら身だしなみで床屋や美容院に行くように

 

毎日3度の食事をしているのだから、半年に1回位は歯医者に行って下さい

 

1年に2回位歯医者に行っても罰は当たらないし、お金もそんなにかかりません

 

但しこの2回の来院は、歯に何にも問題がないという条件付きです!

 

くどい様ですが、何も問題がないのに何故私が歯医者に行かなければならないの?

 

だから!だから!あなたのお口の中は一向に良くならないのです!

 

もう就職もして、虫歯だらけの人

 

孫も生まれて、歯が部分的に無くなってしまった人

 

今も虫歯や歯周病で苦しんでいる人

 

まだ遅くはありません!

 

しっかりと治療して、もう虫歯・歯周病にならないようにして行きましょう!

 

だから、だからもう1度言います!

 

歯医者に行く事を止めないで下さい。